◆ウサギミニタペ

2010.11.03.Wed.09:29
先月から今月となにかと慌しい日々が過ぎてしまいました。

パターン途中だった来年の干支ウサギをミニタペに仕上げました。
boda3.jpg

人参を入れたかったのですがこんなになりました。

お気に入りの紺&黄色のボーダー花のフィードサックを自分にも使いたくて
ウサギさんに花を添えました。
周りのボーダーにこのような花ボーダー布はとても使いやすく効果抜群です。

お教室に通いだして初めてパッチをするミッちゃんのボーダーによく似合います。
ミッちゃんもすごくお気に入りでウキウキと今はバイアスを選んだところです。
boda5.jpg

お友達のエッちゃんも赤いどんぐり入りストライプをボーダーにしました。
この可愛さにたまりません。
boda6.jpg

中のスターは縫い方、配色を勉強しながらのファーストキルト。
今はキルティングに苦しんでいることでしょう。

この花ボーダー布、確か自分用に取っておいたはずでしたが、とって置き忘れました。
もう32分の1サイズしか残っていませんでした。
boda7.jpg

よってキットは出来ず・・・・・・。

さて、洋書のパターン集からもう1枚ウサギさんです。
黒いお茶目なウサギです。
おリボンつけています。目はまだですがウサギさんに見えるかな?
boda2.jpg

やはり人参ははずせません。


レンタルボックスの丸七商店街のタマヤグレフレストさんで、今年のハロウィーンが終わったのですぐに取り替えました。

クリスマスものを少し追加しました。和のランチョンマットなどもです。

タマヤさんは今日明日(3日、4日)北鎌倉の東慶寺 匠の市に出店するそうです。

北鎌倉地域もお寺ゾーン、すっかり秋めいています。

boda1.jpg boda4.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示