◆高等科課題セルティックとカウボーイ柄

2010.10.17.Sun.11:05
生徒さんの手芸普及協会高等科 課題 セルティックが出来上がってきました。

イザベルの見本は綿麻スラブピンクドット地にグリーンチェックをひも状にして、
中はカウボーイ柄です。
中に5ヶ所入れる布をせっかくですのでこだわりたいと思い、サーティーズ風で仕上げました。
ce5.jpg

カウボーイ柄もこりゃまた可愛いのが多く、ウエスタンもお気に入りテイストです。
いつかはウエスタン&カウボーイのキルトを作って見たいです。
フィードサック&ビンテージ布です。
ce6.jpg ce7.jpg

ハンカチです。
ce9.jpg

ce10.jpg

額に入れて飾っています。
ce8.jpg


セルティックはバイアスにしたひも状のコードをくるりとまつりつけていく手法です。
途中、下にくぐらせたり上に出したりとデザインはヨーロッパのケルト地方のデザインが課題になっています。

ce3.jpg
ce2.jpg
うさベルは可愛いピンクドットに中の布はネンネの子供柄。
クッション仕立てオリボンで結ぶタイプです。

ヒラベルはさわやかなストライプに中の布は子羊ちゃん。
丁寧にファスナー仕立てのクッションになりました。
ce1.jpg


それぞれ個性を生かした仕上がりになりました。
素敵です。

だんだん高等科の課題も終わりに近づいてきました二人です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示