◆セミノールと本日のレッスン

2010.09.18.Sat.23:59
やっと涼しくなりました。

昨日、今日と続けてのレッスンです。第二土曜日がきらら鎌倉のイベントで集会室を借りることが出来ませんでした。
というわけで、第3土曜日に変更になりました今日。

皆それぞれの夏を過ごした近況はさまざまでした。

パッチもさまざま、参考のために見て下さい。手芸普及協会高等科のセミノールです。
ミシンでストリング状の布を継ぎ足していく手法です。

指導員講座の当時は何を作ったのか覚えていませんでした。あるいは提出でなかったのでしょうか?

最近作り直しました。タオルをドレス風にしたすそにセミノールを当てました。
seal10.jpg semi2.jpg
 
ウサベルはクリスマスタオルにアレンジ。
semi1.jpg


北海道に里帰りをしていたヒラベルは、教科書はエプロンの作り方が出ていますが、タオルにしようかどうか考え中。

ヒラベルからお土産に花畑牧場の新製品 天使のポテト 生チョコレート頂きました。
いろんなものがあるのですね。美味しく頂きました。
seal11.jpg


一番若手のPちゃん、絶好調です。
赤い花かごが見事キルティング中。
basuket4.jpg

暑い中セッセとキルティング、他にもぞくぞく出来ておりました。
ご苦労さんです。

フリー中級クラスのいさベル、ふみベルも大物挑戦です。
それも2枚です。

本日ミカベル&スズベルは来週に振り替えのため、居ません。
ワイワイが半分で少し淋しいです。

2日続けてレッスンがありましたので準備もなかなか大変です。
皆違うものを作って居るのでそれぞれのイメージをだんどりしたり、
課題の見本を整えたりします。

パッチ部屋の片付け、ついでに布の整理などをして、
以前のキットなどが残っています。生徒さんももう作ってしまったものです。

在庫整理のためお買い物コーナー「サーティーズスタイル」にアップしました。
ハロウィーンのオーナメントキット
seal1.jpg

モーダのクリスマス三角ツリーキット
seal7.jpg

ハロウィーン ハギレセット
seal8.jpg



セールコーナーにてご覧下さい。

又フィードサックミニ50枚セットもセット組みしましたので再販アップしました。

連休2日は第4土曜日レッスンの準備をしなければなりません。
後ガーデニングも少ししたいなぁ。
何年か かかると思いますが自分でお金をかけずに自力でコツコツやってみるか!

DIYのできる男手、又は猫の手募集しなくちゃね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


お買い物コーナー「サーティーズスタイル」


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示