◆第4土曜日 教室は「エトセトラ」でやってます。

2010.09.11.Sat.00:04
先週、今週と叔母の病院の付き添いが2回ありまして、
1回目は叔母は車椅子に乗らずに、つかまりながらアチコチ行き、二人ともグッタリしてしまいました。

2回目は学習しました。車椅子で病院内をアチコチ検査。
コレは楽でしたが、検査が多くて介護度が高く、慣れないので
にわかヘルパーは疲れました。

やはり介護は大変と身をもって知りました。
ただ、私なんぞは毎日ではありません。

毎日頑張っておられる方、病院でボランティアをやっている方
本当に頭が下がります。

K病院ではとても良くしてくれたボランティアのオジサン、
天使に見えました。心優しい思いやりにウルッです。


まだまだ暑かったのでちょっと熱中症っぽくなってしまい、
いつものハイスピードで歩き過ぎ、息苦しくなり、ペースダウンさせました。

いつもいつも早くキルトを仕上げなくちゃという感覚があるので
常にセッカチ君になってしまいます。

そんなにパッチが好きなのですかね~、パッチをやらない人から見ればあきれたモンナノかも知れません。

生活のペースダウンをしてアクエリアスなどガブガブ飲み、
お昼寝ならぬお夕寝を取ったり、台風のおかげで一息つきましたね。

はぁ~ヤレヤレです。

今日はお教室を開催している湘南深沢の喫茶店「エトセトラ」について書こうと思います。

鎌倉生まれの鎌倉育ちのマスターとママ、最近は娘さんもお手伝いをしています。

ママはお料理が得意でお袋の味というより、おしゃれなママの味という感じでセンス良いランチや
インテリア。
ごひいきさんやご近所さんの一息つける場所です。定休日は木・日です。

ママの菜園で採れためずらしいお野菜の白いゴーヤやマイクロトマト(チッチャイ チッチャイ)
を頂きました。
eto5.jpg

この日は海老とホタテのパスタ&サラダを。
eto8.jpg eto4.jpg

湘南モノレールの湘南深沢駅から相鉄ローゼンの裏の道を鎌倉方面に向かって行ったあたりです。
大仏から藤沢のバス道路から一本南側の裏道になります。歩いていくと駅から10分ほどです。

駐車場もありますので、車で通るとすぐ寄ってしまうトコロです。

お寄りになった方は「キルトのブログに出ていたよ」などと声を掛けてみてください。
何も出ませんけどネ。
気さくで素敵なお人柄のママのおいしいコーヒーがオススメです。バナナシェイクも美味しいですよ。
eto3.jpg eto9.jpg




3件のカントリー風のお店が並んでいます。
3兄弟なんです。
左はガーデン屋さん、中はエトセトラ、右はキコリさん、アンティーク雑貨なども置いている
トールペイントの先生のお店です。
eto6.jpg eto7.jpg


この真ん中エトセトラの2階でパッチワークレッスンをしています。

第4土曜日の午後、7人でワイワイとやっています。
午前中の時間帯、生徒さんの募集中です。

ピンクさんを始めとするのんびりグループ・・・バッグ製作中。ビーズ取り付け中。
eto11.jpg

Mちゃんは若いけど渋いのが好き。展覧会に出しました、インディアンパズルパターン。
eto10.jpg

初心者でどんどん進めて、すっかりパッチにはまりそうなせっちゃん&えっちゃん
・・・レモンスターミニキルト製作中。
eto2.jpg

ベテランの同じ町内のお二人・・・何でもこなせます。最近はフィードサックで自分の配色に挑戦中。
eto1.jpg


個性が豊かで色の好みは一人ひとりまったく違います。
本当におもしろいものです。
その個性をどんどん伸ばし、生かそうと私も勉強、勉強です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示