◆Hey!Say!JUMP!と赤シソ酢ジュース

2010.08.28.Sat.09:10
行って来ました。Hey!Say!JUMP!サマリー2010です。
キルトフェスティバルでおなじみの水道橋 東京ドーム内のJCBホールです。
hsj5.jpg hsj3.jpg
hsj2.jpg hsj1.jpg

ジャニーズ系はコンサートは初めてだったので、年齢層が心配なイザベルおばちゃんです。

でも良かった~!若いって素晴らしい!
ジャンプは若さ、前向き、成長、元気がテーマなのでとってもすがすがしいステージです。

この日のために曲を聴きまくり、メンバーの名前はもちろん完全クリア。
実物は良いです。とても魅力ある彼ら!

輝いております。

特にセンターの山田クン、アドリブのうまい八乙女クンのファンです。

空中で舞って回ってきます。なりふりかまわず、「キャ~」
「こっち向いて」のウチワを持っていきたいと心に誓いました。
hsj4.jpg

せっかく東京に出てきたので、材料など買って帰りました。
急に現実に戻されて興ざめだったけど・・・

ブログでお友達になったかたつむりさんが作っていたパックンポーチ、
イマイチパックンものに気乗りがしなかったのですが、
メガネポーチにしているのを拝見して
私も挑戦したい気持ちになりました。

メガネってとても必要なのね。
特に最近老眼、乱視、近視、遠視がまぜこぜになり
サングラスやらと入れ物が要ります。

生徒さんのシンブル、バッグの持ち手、ペンシルの芯、
キルト針など。
hari1.jpg hari2.jpg
キルト針は自分はコレ!クロバー特別研磨仕上げ、
太くて、しっかりして、短くて使いやすいMY №1です。
12番です。

暑い中、6月に鎌倉農業連売所で買った赤シソをジュース原液にしてあります。
これは赤シソを一回湯がき、しぼって リンゴ酢と少々の氷砂糖で漬け込んだものです。
siso2.jpg siso1.jpg
ただのしぼったジュースですとすぐなくなってしまいますが原液を酢で漬け込んでいるので
日もちもするし、量も増えるのでお酒やお水で割って飲むと夏バテに効きます。

何日か寝かせたこのシソ酢ジュースが美味しいのです。
他にもグレープフルーツ、アンズなどで作っています。

今日はこれから深沢教室レッスンです。
まだまだ暑いので早く涼しくなって欲しいものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント
NoTitle
こんにちは。
Hey!Say!JUMP!のコンサート、楽しまれたようで、イザベルさんの楽しかった~が聞こえてきそうです。
好きなアーティストのコンサートなどに行くと、元気がもらえますよね。

私は目だけは良いので、眼鏡を使わないので、めがねケースの需要にびっくりしてます。
なんだか、キルト芯が入ったふっくらした布製がいいそうです。

イザベルさんならきっとすてきなめがねケースが出来上がるんだろうなぁととても楽しみにしています。

Re: NoTitle
かたつむりさん、こんばんは、

メガネケース頑張ってみます。
キルト綿でフワフワしているので厚めのキルト綿が良いですね。
プラスチックのケースは重いからバッグが重くなってしまうんです。
何にしようかなぁ~?今はまだ白紙。

暑くて今日はクタクタでしたが、かたつむりさんのコメントで元気になりました。
かたつむりさんは目が良いそうで素晴らしいことです。

管理者のみに表示