◆この夏、USA布

2010.08.13.Fri.09:59
夏休みに入りましたが、あまり普段と変わりません。

どこかに行くのはまだ先になりそうです。(叔母の入退院や歯痛、いろいろ重なり、動けない今年です)

先週から東京方面に用事が多く、ついでにアチコチでUSA布を探していました。

モチロン鎌倉スワニーさんも覗いてます。
近すぎて13日から夏休みに入りお休みなのを知らなかった!
今日はダメですね。16日までお休みです。

でも先週真っ先に行ってました。良かった良かった。

アリスのときもそうでしたがUSA布の場合、油断するとすぐなくなってしまいます。
これぞという布は2mは欲しいのです。夏休み明けにクリスマス柄はさらに揃うそうです。

キットや生徒さんのボーダーに大活躍。
絶対後で足りなくなります。

フィ-ドサックやビンテージではどうしても限界があります。
経済的、柄的、色的、分量的にです。

復刻版やUSA布を改めて見直すとなかなか良い布がでています。
モチロン日本製でも、各先生デザイン布でもOKですが、
あまり出回っていない少ないものの中から欲しいのよね。

去年のMODAのネル地はこれは良かったですね。
ネルは毛がボソボソになってくるのですがこの味わいを受け止めます。
usa2.jpg
去年のミニ三角ツリー、英字や黄緑ドット・・・もう使ってしまい残念です。
少しキットがあるかも知れませんので、又UPします。
usa1.jpg

ネルは何ていっても愛らしさ、可愛さ、風合いの良さです。

今年のMODAのネルはまだ見受けられません。
景色布も好きな分野です。
MODA2点ゲットです。
これは渋い仕上がりが楽しめそうな布。
usa3.jpg usa4.jpg

とりあえずMODAはデッドストックのものも含めてこんな感じ。
usa6.jpg usa5.jpg 

他社はウィンダム
usa10.jpg

アレキサンダーヘンリー
usa9.jpg

マイケルミラー ビンテージポストカードに妖精ちゃんがいます。これ、切れないですね~。
usa7.jpg usa8.jpg

エミーバトラー(最近ここすごく良い)
usa11.jpg

アートギャラリー(イマ風だね、発色が良いです)
usa12.jpg


これからは視野を広げて色々な布で挑戦していきましょうと考えています。

当面クリスマス、これはひし形基本で何か作る予定かな。

今日は明日のレッスンの支度します。生徒さんに会えるのが楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示