◆ネコの顔パターン

2010.07.13.Tue.17:59
先週土曜日レッスンにて、

キットにもなった牛モーモーのポーチレッスンです。
左の水色モーモー布が不足したので右のヒツジメーメー布でもOKです。
kazaguruma1.jpg natu7.jpg

しかしこのフィードサック、ビンテージ布の牧場風景やハウス建物系の柄は本当に可愛いです。
さすがにこれらは収集したくなります。

イザベルはハウス、家関係のパターンや布に目がありません。
家庭の温かさを求めているのか、家に縛られたくないと思っているのか不明ですが、
まだ秘蔵の建物柄があるので、そのうち紹介します。

皆それぞれ好きなものを好きなパターンで作っています。

ミカベルはネコ製作中。
ネコの顔がウケます。肉球がフワフワ感でています。
natu4.jpg

モラの手法のように目の布をくりぬいて
下から別布をはめています。
その際お目々がパッチリするように刺繍で一周しています。
ミカベルのネコは刺繍がミッチリなのでアイメイクバッチリ!
化粧の濃い妖艶なネコになり大笑いしてしまいました。

私のサンプルは赤鼻ネコ?ボーダー布をネコシマにしています。
natu6.jpg

いさベルはドランカーズパスに凝っています。
これはパッチワーク倶楽部さんが2号に渡ってパターンレッスンをしたので
たくさんお勉強しました。手が止まらない状態です。
natu2.jpg
これをいかにまとめるかです。
すぐには神が降りにくくてレッスン後にお腹が一杯になってから降りてきました。
遅かった神様。お腹すいてるとダメみたいです。

私といえばお礼のポーチを製作。
natu5.jpg
本当にハギれをたてにつないだだけのシンプルポーチ。
可愛い柄ですともう何もしなくても十分可愛いです。

ミカベルよりスイカの差し入れ。
natu3.jpg 


natu1.jpg
1ヶだけ頂いた葉山のマーロウの名物プリン。こっそり自分だけ食べちゃいました。
抹茶味は初めてでした。他にもカボチャ、エスプレッソ、黒豆などいろいろあるようです。
プレーン味より良いです。今度はエスプレッソ味が食べたいナ。

良く見ると、カップはパイレックス社製の耐熱ビーカーだったんですね。
ここでも懐かしいアメリカ文化です。特注しているそうです。

いろいろ歴代のビーカーを出しているようで、秋谷が本店ですが葉山店、逗子店もあります。
http://www.marlowe.co.jp/hayama%20shop-top.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示