◆牛モーモーのフィードサックポーチ

2010.06.05.Sat.21:47
やっと長かった風邪が治り、調子が出てきたのですが、日本ブログ村を初め
いろいろな方の作品やライフスタイルなどを拝見すると素敵な作品や生活ぶり、
バラの季節に行き届いたお庭の画像など、よくいろいろなことをこなして
きちんとされている方の多いことに感心します。

それにひきかえちょっと落ち込み気味のイザベルです。

狭いのですがお庭があり、ハーブやバラも植えています。
が、全然ガーデニングの才能がありません。自分ではパッチの才能に全部使ってしまったといういいわけかな?

皆さん忙しい中、家事をこなし、パッチを進め、その上お庭やお家をきれいに保つなんてイザベルは全然出来ていません。

掃除に洗濯、料理に目の回る家事の多さ、パートにパッチとバタバタして落ち着かないし、疲れます。
パッチワークも上手に仕上がらなかったり、やり直したり、自己嫌悪になります。
時間の使い方もヘタだし、すぐ眠くなっちゃうし、アレコレイヤな自分。

あんまり他の方のブログばかり見るのもダメですね。
皆が良く見えて「私ってダメな女」を再認識してしまいます。

そんなこともあってブログの壁紙、ホームページの壁紙も変えてみました。

これがすごくさわやかなカモミール、癒されます。作者さんありがとう。
何かとたんに元気になっちゃいました。もっと努力しま~す。 


バラやアジサイの季節、我が家では貧弱なバラが放っておいたのに毎年咲いてくれます。

何やらじぶんのような風情で、お恥ずかしい。
bara1.jpg


ピンクがかったローズ色、本当は近所の花屋さんで紫がかったピンク色の可愛い苗を見つけました。
これなんか植えたら良いな~、アジサイもこの季節になると欲しくなります。

今年は可愛い鉢植えを買いました。これを地面に植えればよいのかも。
ajisai5.jpg


それから、元気になったのはこの牛モーモーの布、サクランボ布のおかげでもあります。
kazaguruma5.jpg kazaguruma6.jpg

牧場や果実柄は可愛いですね。

そして以前綿麻スラブ地で作った変形型紙のポーチを作って見ました。
kazaguruma8.jpg
kazaguruma2.jpg kazaguruma1.jpg


斜めにはいでいます。今回の特徴は無地ワッフル地です。
それぞれピンクとブルーグレー、バイヤスや斜め地に使っています。

これはルシアンのワッフル地、去年買いましたが今年は廃版。
とても使いやすいワッフル地です。アチコチ探し回ってどこにもありません。

結局ネットのルシアンショップで買いましたが、私が購入した後に半額セールになって、んも~!だね。

牛モーモーには風車さん、いつもバッグに忍ばせてモーモーちゃんと一緒にいたいです。
(かわいそうな宮崎の牛さん、ブタさん) 

今キットのレシピ作成中ですがレシピがハードなのでしばらくお待ち下さい。
日曜日に作成します。

先日のグレーの可愛い子も自分用に作っていますがまだ平面状態です。
kazaguruma7.jpg


レースで飾ったらさらに可愛くなりました。

キルトが細かくなくてすんません。ちょっと自己嫌悪引きずっています。
皆様はもっと細かくしてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示