◆バスケットパターン

2010.05.19.Wed.23:48
土曜日のレッスン準備をしながら新パターンを考えます。

新しい生徒さんが2名来てくれる湘南深沢教室です。

前回ハウスのパターンを見学をかねてお試しレッスンしましたところ、
来てくれることになりました。

本当に初めてパッチワークをする方なのですが、ちょっと布にふれると、誰でも
すっかり虜になってしまうものです。

手仕事というものは楽しいものなのですね。

簡単なパターンから縫い方、チョットしたコツからです。
何にしようかな?と皆それぞれ重ならないように、展覧会に向かいます。

このバスケットのパターン気に入ってくれると良いな。
pt62.jpg

そんな折グレイの地味なフィードサックが手に入りました。
pt65.jpg

派手で目立つものではありませんが、これが良く見るととっても素敵!

モダンで可愛くてアリエナイとでも言いましょうか。
目がクギ付けになってしまいました。

たまにこんな柄と出会うこともあります。

最近オークションを始めて、どうしても超可愛い~みたいなものがとかく売れがちです。
このような左側のピンクのチューリップ柄、売れ残っています。
pt64.jpg

でもこの子とあの子はどうでしょう。やっと出会った恋人同士のようです。
アメリカから日本に来て、イザベルの元で運命の出会いを遂げました。
pt63.jpg
これもバスケットです。

こんな組み合わせはたぶん世界で唯一なのかな?

まあ、そんなことを言ったら、みんなパッチの配色なんて同じものは無いですが、

そして、めでたく12cmパターンの仲間入りをしました。
間に入る赤の小花模様、この子もジャストフィットしました。

嬉しいです。配色がうまくいったときは何時までも見ていたいイザベルです。
ミラーを使うとこんな風にも広がります。

pt66.jpg

バスケットもいろいろあって可愛いですね。

たぶん新しい生徒さんもこのパターンを気に入ってくれると思います。

そして、お買い物コーナーにも近日中にUPします。
ご覧下さい。

オークションは布をお求めになる方が多いので、チョコチョコUPで忙しくなりました。

作る時間がとっても足りなくなりました。

コンクールに向けて製作中なのですが、なかなか進みません。

そんな中製作のご依頼も頂いたりしまして家事もソコソコで切り上げ、
手を早く動かしたいのですがどうしても時間が足りません。

でもぜいたくは言いません。布に触れて針を持つ幸せをかみ締めています。
こんな素敵な布を見ることができたことですし、

グレーの布でお気に入りのポーチでも作ってみたくなりました。
たまには自分用に、作るのを楽しみにします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示