◆歯痛とロバ柄フィードサック

2010.05.08.Sat.17:40
あっという間の連休は結局歯が痛くなるんじゃないかと遠出はせずに、柔らかいものばかり食べるという
お年寄りの気持ちのよーくわかる日々でした。

連休中にヤバクならないように5月1日に午前も午後も治療に行きました。
これがスンゴク痛くて、何と麻酔3本打ったにもかかわらず、効かなかったのです。

昔コンタクトの無謀な使用で角膜にキズが付いたときもすごい痛さでしたが、それに次ぐベスト2の痛さでした。
もう止めて~と泣いてしまいましたが、きれいな女医先生は連休中に痛くなりますよ!!と愛のムチをびしびしとふるい、
観念したイザベルは我慢しま~す。ホロホロという感じでした。

エイッとお腹に力を入れお産の呼吸法でスーハースーハーと乗り切りました。

帰るとふんばっていた足も筋肉痛です。

お産より痛かったです。ヤレヤレ。まいりました。

これは日ごろストレスや夜中の歯ぎしりで歯には何と60kg位の負荷がかかっているそうです。

歯ぎしりをしないように意識をするだけで夜中に減りました。
又歯ぎしりをし始めたら口を開けて防いだりする、これが意外と意識をするとできる様になります。

こうやって知恵をうまく使いストレスを流すようにしないとあんまり長生きできないかもと思ってしまいました。

ふんばったり力をいれすぎず、ほどほど流すことを覚えた最近のイザベルです。

本日土曜日はひさびさのレッスン日でした。
体調悪い人、お休みだった人もいろいろでしたが、やはりパッチは楽しいです。

ミカベルにロバの可愛いフィードサックを取られて、(いいのですがネ、これはイザベルは宝物に入れ損ねてしまいました!しまった)
donkey2.jpg donkey1.jpg


前回思い切ってカットしたロバさんです。他の色とさわやかにマッチして、楽しみです。
バッグになる予定です。

ミニバッグをもう自分の配色で手馴れたモンです、いさベルです。
可愛い~。ピンクの持ち手もナイスマッチ!
donkey3.jpg

イザベルのはグリーンです。チョットスーチャン遊んでつけました。
donkey4.jpg


隣にあるのはビンテージのプリンカップです。
これを見せたいので一緒に撮影しました。

みんなみんな可愛くって歯が痛いことも忘れて、さらに大らかに進めることができた日でした。

レッスンはステンドグラスキルトでしたが、このお話は次にします。
さすがにフィードサックは使えないもんね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示