◆12x12パターンできました。

2010.04.30.Fri.21:45
12cmx12cmのパターンを5種 お買い物コーナーにUPしました。
おすわりネコローズトレリスパンジーカサセントルイススターです。

pt41.jpg

p40.jpg


フィードサックの良さとパターンの可愛さ、作りやすく、勉強しやすいものをいろいろ
選んでいます。

第二弾も10日UPを目指します。

小さいので少し縫いにくいけれど、イザベルも楽しくって楽しくってたまりません。

配色が一番楽しいところですが、フィードサックの適材適所があるので悩むところも多々あります。

これをお買い上げ頂いた後はこの型紙を利用して
色を変えて自分なりに何枚か作ってみてください。

それを方向をアチコチ変えてついでにセッティングの楽しさも味わってください。

pt38-3.jpg

pt42-4.jpg

頭を悩ますこと請け合いです。でもこれがクセになり創造力を刺激します。

お教室もこんな感じで進めています。
先生の配色に関係なく自分の持ち味を追求して欲しいです。
それが個性ですから。

サーティーズスタイル お買い物コーナーにてご覧下さい。


さていよいよゴールデンウィークに突入しましたが、その前が忙しいのですね。
会社の仕事が休みに入るための準備と、先日オークションにいろいろUPしたものが
おかげさまで好調でした。

すっかりフィードサックセットやビンテージセットがなくなってしまいました。
すぐに品揃えをいたしますので又みてください。

この連休は思い切りパッチ三昧できます。
どこか行きたい気持ちはまったくなく、思いっきりパッチが出来る喜び。

たぶん鎌倉は人、人で歩くのが大変です。
最近若い人がコジャレタ(小洒落たっていう漢字かな?)雑貨屋やお洋服や
鎌倉野菜を使ったレストランをだして、TVや雑誌で紹介しているので若い人もすごく来ます。

又おじさんやおばさんもそれはそれでたーくさん。
お寺めぐりにお花観賞です。

今日もすでに修学旅行か社会科見学でスンゴイ人出。
クラクラしてしまいました。やっと家にたどり着いたのですが
忙しかったせいか又悪夢の歯が痛くなりました。
急いで歯医者さんに行き、薬をもらいました。

溜まっている草むしり、来客があるのでお掃除やお布団も出さねば、
あれもこれもとやることが多すぎて、一日ぐらいはのんびりしないといけません。
福山のDVDも買ったことですし、、、




サーティーズスタイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示