◆マイ糸立て

2010.04.13.Tue.20:19
唐突な話題ですが糸立てについてです。
というのはずっとお気に入りで使っていたモンリッキー糸がなくなってしまいました。

ピーシングにもキルティングにも両方便利に使っていました。

慣れていたものがなくなるとポッカリと不安になります。

しようがないのでギッターマンかメトラーかピセですかね。

けっこう糸って使います。

soing4.jpg

糸立てですが、20年前からリトルハウスのこの丸いタイプ、
これが使いやすくて、オンボロになっていますが、2階と1階に分けて
置いています。

気分に応じてパッチ部屋でやらないときのために2ヶです。

何年か前にアメリカ布メーカーのMODAから回転式の糸立てとおそろいのソーイングボックス
を買いました。
MODAはたまにこのような面白い雑貨を出します。
中身はまだカラ、本当は狭いので整理がよくできないので入れてないの。
soing3.jpg soing2.jpg

本当はこのようなビンテージの丸いソーイングボックスがあこがれですが、
送料が高いのです。
どうしても欲しいわけでもないし・・・。
soing1.jpg


でもこのモスグリーンの復刻版もなかなか良い味出しています。二段重ねだね。
soing5.jpg


委託で置いていただいている丸七商店街のタマヤ・グレフロストさんにて
小物やフィードサックが売れたそうで、とても嬉しいです。
買ってくださった方、ありがとうございます。
ちょっとオバちゃんぽいものも必要とかで昨日は大島の和バッグ納めました。

反動で明るいモノ作りたいです。

もちろん、ネットショップのお客様もありがとうございますです。
セールも15日までやっておりますので、この機会にぜひどうぞ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示