◆来週は鎌倉まつり

2010.04.04.Sun.16:40
昨日、今日とお花見の人が多いです。

人を見るほうが多いのと道も歩けないくらいなので今日は外には行きません。
でも今が桜の見盛り時。

来週はもう散ってしまいそうです。
4月11日からは 鎌倉まつりです。mame4.jpg

パレードはミス鎌倉を初め市長
神奈川県警察音楽隊
在日米軍音楽隊
世界遺産登録推進協議会
みこし・はやし 他が若宮大路をねり歩きます。

午後はミス鎌倉お披露目、静御前の舞などが鶴岡八幡宮にて開催。

4月17日は もっと知ろう世界遺産 中世都市鎌倉の面影を求めて
講師:高橋慎一朗さん 
14時~16時 (開場13時30分)
鎌倉生涯学習センター きらら鎌倉 ホール(先着280名)だそうです。

イザベルがレッスンをしている場所です。行こうかな?

4月18日は 11時半~甲斐の勝山冨士山 やぶさめ太鼓保存会 鶴岡八幡宮舞殿西庭
      13時~ 流鏑馬 武田流(大日本弓馬会)(馬に乗りながら弓を的に当てるヤツです。)

13日~19日は「鎌倉の美」写真コンクール 入賞作品展 きらら鎌倉

こんなようにいろいろやっているようです。

又すごい人出と思われますので覚悟して下さい。

すごい人出なので外に出ません。
キルトで集中しすぎてリラックスしたくなるのでレンタルDVDをよく見ました。

ディアドクター、剣岳、おくりびと、60歳のラブレター(泣けた)
ハウルの動く城、もののけ姫、

マディソン郡の橋、これは若いとき見ましたが年を重ねた今見るのと違いました。
昔わからなかった境地に号泣です。

映画は楽しいですね。

最近の龍馬伝も泣けますね。広末、乙女姉ヤン!

150年前まこんなんだったんですね。暗殺ばかり、刀で殺してばかりで怖いです。

開国してなかったら私たちのアメリカ文化も知らずして、フィードサックも知らずして・・・

黒船アメリカではそろそろキルトやビンテージ布、チンツなどが出始めて、
勝てないよね。龍馬のようにグローバルな眼を持っていたのが生きていたら
歴史はどのように変わっていたのでしょうか。

そんな中先日のお豆もおいしく炊けました。
mame2.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示