◆春の散歩

2010.03.31.Wed.14:20
3月31日、年度末、明日から次女も就職が決まり新社会人になります。
新しいパンプス、ストッキングを見てあ~子育ても終わりだなと思いました。

社会に出てまだ心配なことがありますが自分で経験して痛い思いをしないとわからない。
これからは引いて見守るスタンスで子離れ、親離れです。

今日はお休み、しばらくしていなかった草取りです。
寒かったのですが春の芽が伸びてきました。

その後はイザベルも去年展覧会を開いた鎌倉駅前のカトレアギャラリーでスプール&キルトの
林先生がイベントをしています。先生作の静御前のタペストリーが私のお気に入りです。
4月1日までです。

「布、針、糸、私のお気に入り」展
春風と共にお出かけ下さい。ですって!

はい、来ました~、ちょっと寒い春風ですが。

画像は無いのですがしばしおしゃべりさせいただき、
大きな刺激をいつも頂くやさしくて穏やかな先生。
とっても尊敬しております。作品も素敵です。

早く帰って針を持ちたくなるイザベル。

ついでに八幡様の桜をチェックしに、二の鳥居の辺りまで。
観光客さんがたくさんです。今日は人多いです。

まだ5分咲き位でしょうか。もう少しですね。

haru2.jpg

haru3.jpg


その後野菜連売所にて葉付きの大根、重いですが、葉っぱが大事。
いつも野菜たっぷりのスープに欠かせない。

泥付き人参、ブロッコリー、大きなサニーレタス、もっと買いたかったのですが持てないので、
haru4.jpg

haru1.jpg

今日はのんびりできるので金時豆も昨晩浸しておいたので
作ってみましょう。出来上がりは次回に


haru5.jpg

そしてブログを久しぶりにかいて、この後はキルトします。

ヴォーグ手芸普及協会のハンディクラフツ誌のコンクールに挑戦中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示