◆蝶々のパターン

2010.02.25.Thu.15:20
鎌倉野菜連売所でひときわ鮮やかなミモザの花。
黄色いツブツブが可愛らしい。

庭に植えたいと思いつつ季節が回ってしまいます。
一束たっぷりで200円でした。
これで半分です。
mimoza1.jpg

春らしく蝶々のパターンです。
これは洋書からのパターンです。
tyou5.jpg
以外と難しい色合わせです。

なぜなら渋い色だと蛾になってしまいます。

フィードサックならではの配色ですね。
これをパターン展開すると面白いです。

みんな中向き。

tyou13.jpg

みんな外向き。
tyou19.jpg

さらに展開するとこんなことも、これは画像処理ですが
サーティーズらしいフィードサックならではの合ったパターンですね。
もちろん色違いでもっと複雑にも無限大に広がります。

tyou21.jpg

こんな風にお教室では気に入ったパターンを何枚も作って、
配色、縫い方、まとめ方、ボーダー処理など工夫して
お気に入りのものを仕上げます。

いかに可愛くなるかです。

お教室見学も歓迎です。
先日も見学の方にフィードサック病を移してしまったようで、
仲間に加わってくださいました。

もともと発病していたみたいですね。

パッチワークのお教室に皆様のお越しをお待ちしています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示