◆パターン パイナップル

2010.02.14.Sun.18:25
歯痛が思いのほか長引いて10日かかり、やっと楽になりました。

今日はバレンタイン、上げる方はなく、いただくほうばかりでした。

オーストラリアのクッキー
ck2.jpg

ミカベルのおみやげか愛の告白か、ハートのジャンボクッキー
ck1.jpg

お友達Nちゃんからはミルキーロールと生チョコ
同じ組み合わせを娘も買ってきました。バレンタイン集中。
ck3.jpg

久しぶりにNちゃんと祥の家にて海鮮丼、鎌倉散策、本覚寺の紅梅が咲いてます。
ck4.jpg

今年オープンしたばかりのエクセルシオールカフェ鎌倉東口店に行って見ました。
けっこうコーヒーがおいしいです。2階から駅前の喧騒が心地よく、前にスタバが見えます。

この後江ノ電踏み切り内にておじいさんが突然倒れてしまい、私達は焦りました。
すぐ江ノ電が来てしまう気配、カンカンと鳴り出してしまいました。

すぐさま辺りの人と踏切内より引っ張りました。
へたに動かすといけないと思いつつ、救急車を呼びました。

とっさのことも周りの人の連携で何とかなるものです。
人はこんなときでも自分に出来ることを考え、行動するもの、素晴らしい愛のある行動ですね。
その場に居合わせただけの人。若い人、おばちゃん、そして皆だまって立ち去るのでした。

自分もいつか反対の立場に遭遇することもないとはいえません。一期一会。
この言葉大好きです。 良かったね。おじいちゃん。

何の関係もありませんが今日のパターンはパイナップル、アイビー
pt40.jpg

pt39.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示