◆バスケット

2010.01.17.Sun.19:10
東京ドーム キルトフェスティバル覗いてきました。

コンクールは日増しに細かく芸術的にマニアックに進化しています。
なかなか入賞は大変。

NHKの方がパンフレット配っていて福山龍馬がいたので見ていたら
大きいポスター撮ってよいですよとのお言葉。

明治時代の大河ドラマはあまり見なかったのですが、何か撮影方法が違うようで、最近見ています。
龍馬伝の書がすごいです。紫舟さんです。
生き方を文字に込めて表現しているそうです。パワーがあります。
ryoma1.jpg



何かあまり買うものも見当たらず、ちょっとマンネリ気味。
定番のレース布なんか買ってしまいました。

というのはフィードサックのキットにレース地がよく似合います。
気に入ったものがなかなかなくてキット製作が進みませんでした。

フレンドシップノット・ウエディングリングのタペストリーキットの紫&黄色バージョンを製作中です。
紫&黄色

これは以前の赤サクランボバージョンの色違いです。
もうすぐUPします。

春キット

又赤ストライプフィードサックのバスケット。
これもへたれないように接着芯を使っています。

basket1.jpg


可愛いキットをたくさん作っていきたいのですが、適材適所のある程度の量のフィードサックが
なかなか揃わないのでゆっくりになってしまいます。

じっくり良いキットを進めていきたいと思います。
ずっと見ていたい、作ってみたい、楽しい気持ちになるものをです。

先週は次女の成人式でした。
同級生も皆輝いていてきれい。

親はこれで一段落です。しっかり歩んでほしいですね。
seijin1.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示