◆鶴岡八幡宮初詣

2010.01.01.Fri.22:50
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

tora8.jpg


さてさて、大晦日の紅白の矢沢永吉さんには感動しました。
還暦60歳の威厳、素敵な齢の取り方に圧倒、輝いていました。

実は私が高校生の頃、横浜松坂屋の屋上でキャロルを見に行ったことがあります。
当時のエイちゃん、ベースのウッちゃん(内海さん・・・鎌倉出身です)
黒の皮パンに黒のTシャツ姿で演奏していました。デビューの頃。まだ無料ステージでした。

それだけになんてのぼり詰めたこの今。

又歳月の早いこと。そんな思いが熱い気持ちになりました。

アリスの三人も素敵な同じ顔をしていました。

その後のジャニーズカウントダウンも若さの素晴らしさにこれまた感動。
人間って素敵です。

青春と還暦です。

毎日毎日思いを積み重ねて2010年になりました。



鶴岡八幡宮に初詣です。

今日は少し冷えます。

tora4.jpg  tora3.jpg


朝の6時、まだ暗い内に家を出ました。

暦で確認しました。1月1日満月なのです。びっくりしました。

まん丸い光輝く大きな月が目の前にありました。

朝6時の月があんなに輝いてまぶしいくらい。

東の空はもうすぐ日の出のぼやっとした風情。

冬の6時の空ってこんなだったのも知らなかった。

でも今日経験できました。早起きは得でした。

今年はミカベルと行きます。

tora2.jpg

巨大破魔矢に気づきました。まだこの時間は規制していません。紅白後は大混雑です。
この時間は日の出を見に海方面にいく人が多いようです。

でも不況のせいか、去年の同時刻より断然人々が多いようです。
カレンダーの休みの関係、高速料金の影響など色々あるのかもしれません。

ねらい目のこの時間帯です。この後は続々と人が集まり階段を上がるのに規制ロープになります。

まだこんなまばら。


tora6.jpg  tora5.jpg

だんだん朝日が昇って明るくなりました。  東の空の雲がきれい。
ミカベルはコーヒー、私は甘酒。おみくじは相応な吉が有難いところ。

tora1.jpg  tora7.jpg

庚寅の絵馬をゲット。  おなじみの山中材木店の虎の絵。 ガオーガオーと吠えています。

お参りして心がすがすがしくなりました。

又、人生頑張って私も素敵な還暦を目指します。(まだですが・・・)

ブログ読んでくださっている方、パッチを見てくださっている方いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示