◆年末風景&風景パッチ

2009.12.13.Sun.10:03
早い年末です。12月に入り寒くなって富士山もうっすら映ります。

先日ホームページ上で展覧会の様子をアップしましたが、生徒さんの画像、作品等
個人のプライバシー保護、著作権の問題もありますので画像を変えました。

大きな展覧会で撮影禁止にも関わらず、携帯で撮影している方がいます。
以前、私の掲載雑誌の画像をホームページに張っているショップの方もありました。

画像を見ていただきたい事の方が先行してしまいがちなネットです。
私も含め十分気をつけたいと思っています。

この富士山のように清く正しく美しくありたいものです。

そんな一番大事なことを忘れてしまうことのなく、この1年はどうだったか
振り返り、来年につなげて行きたい今日この頃です。

もっと寒くないとくっきり富士山は見えません。
葉山 真名瀬よりの風景です。
右に江ノ島、裕次郎灯台、赤い鳥居、漁船、海の素晴らしい風景です。

fukei1.jpg

この富士山を風景に土曜日のレッスンをいたしました。

        fukei7.jpg  fukei6.jpg


画像は一部ですがこだわりのフィードサック富士です。
春夏秋冬、自分だけの富士山に挑戦中です。
来年は風景パッチもよいなあと思っています。

うって変わって、渋谷に用事があり、何十年ぶりかの変貌にびっくりしました。
fukei2.jpg

学生時代はセンター街においしいイタリアレストランがあり、よくそこでピザを食べました。
名前を忘れてしまいました。今はもう無いかもしれません。階段を下りた行った店です。
就職して道玄坂にある会社に通っていたイザベルです。お昼休みランチをしたり、ウロチョロした街です。

パルコのある公園通りや渋谷西武、丸井など位置関係は変わりません。
でもまるでニューヨークもマンハッタンにも負けないくらい、
あの有名な109のスクランブル交差点を渡る自分。

すんごい都会、日本一の雑踏におのぼりさん状態(この言葉も古い)になってしまいました。
若者ばかり、ギャルやギャル男ばかり。(この言葉で良いのか?)ツタヤの前でたむろっています。

デパ地下もごった変えしています。
でもこの喧騒さが都会の魅力なのかも。


ドイツに旅行に行った生徒さんよりサンタチョコもお土産いただきました。
fukei4.jpg

庭のローズマリーが伸びたので乾燥したリースを作りました。
乾燥したら痩せてしまいましたが、シンプルなクリスマスリースを飾りました。

fukei3.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示