◆ニャンコ騒動とネコパターン

2009.11.30.Mon.18:23
ここ1週間ブログの更新が出来ませんでした。
何やら騒がしかったのがネコちゃんです。

お隣さんにはニャンコが2匹います。
我が家と境の塀の上にアリスのチャシャ猫のように寝そべっています。

よく落ちないですね~。目が合うとガン飛ばすのさ。
つい視線をそらしてしまう弱気なイザベルです。

「家のお庭で○○チの忘れ物しないでね!!」って話します。
わかってんだか、わからないのかですが、たぶん分かっている。

そんな中おじいちゃんAが捜しに来ました。
「我が家の箱入り娘(?)の猫がいなくなってここにいるから見張っている」
とのこと、「どうぞ、どうぞ」と娘が対応しました。

庭先と道路の間でずっと見張っていました。
次の日又やってきました。

そのおじいちゃんを見ていなかったので今度はイザベルが対応しました。
「まだ見つかりませんか~?」

「エーッ、初めて来ました。我が家のシマシマ猫がいなくなって」
違うネコとおじいちゃんBです。

この1週間で行方不明ネコがこの付近に集合しているのでしょうか?
ニャンコの生態はよく分からないので、これはお隣のニャンコが
ボスで何か集会でもあったのかなどと思いました。

2番目のニャンコらしきネコがいたので、イザベルは呼びに行きました。
「いましたよー~、今、シマシマが、」「ハァ、ハァ」(息が荒い)

でもそのネコ違いました。似てるけど違うそうで・・・

そして後日お礼に来てくれました。
やっぱり行方不明だそうです。

何回もバタバタして、その間に泥棒の捨てたオサイフ騒動も加わって、
(これは1回目のおじいちゃんAが来た時、庭にお財布が捨ててありました。
その前日回覧板で泥棒騒動があったので気をつけるようにと、これを見て
ピーンときました。→警察へ→届けたり事情通報→いろいろ書類捺印→バタバタ
→お礼に来てくれました)

その騒動を隣の丁目の組合長さんがきて長々と話し、
同じ丁目のご近所さんにも話し、(これは自分から聞いて~と)

その間にお隣が土地測量するのにご挨拶にきました。
3件先ではちょうどお庭を作っていて(ロコマートさん)
そこで話ちょっと。

そして娘の卒業した高校の80周年 吹奏楽定期演奏会
(久しぶりに夜の横須賀ダ、さらに土曜日のレッスンの支度、みんな違うものなの)

半年分が1週間でやってきたような、そんなに集まらなくてもよいのに、
というような変な1週間でした。もちろんその間に仕事も行ったりして。

だんだんオバちゃんなのでしんどくなりました。
その上、オークションばかり見ちゃって、

というわけでパターンはシマシマネコです。
そこに結びつけるのが長かった(笑)

これは洋書から参考にして少しアレンジしました。
もちろんフィードサックとビンテージです。

ネコも飼ってみたいなと思いますが、心配の種が増えそうで、
今はパターンで楽しむのが良いかな。

cat1.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示