◆花みずきパターンと横浜キルトウィーク

2009.11.15.Sun.13:11
土曜日は鎌倉教室レッスンでした。

展覧会終了後の全員そろっての集まりでした。
2年後に又開けることを心に誓います。

イザベル達にとっては2年おきがちょうど良いサイクルです。

来年から新作の計画に取り組みます。
ドランカーズ
ドランカーズパスも指輪というパターンですが女の子だもんってな感じで
みんな可愛い~と、これは何になるのか楽しみです。いさベル作です。

生徒さんはちょっとアイデアを刺激するとどんどん発想を広げてくれて
個性的なものに進むことができます。

その辺りをうまく引き出せることがイザベルの喜びです。

今日のレッスンは花みずきです。
花みずきパターン

これは立体的は花びらがポテッとしていて豪華で可愛いパターンです。
色合わせは和系でもよし何でも合う作りやすいパターンです。

でもイザベルはコレだけでは面白くないので一工夫をすることを心がけます。
花みずき
色合いはもちろんサーティーズ、花びらを重ねました。
縫うのはちょっと複雑で大変ですが、こんな提案も自分のできる限り、どんどんしたいものです。

画像で連続模様にしてみるとこんなことも可能です。花みずき4枚

さあ、生徒さんがどのように料理するかが楽しみです。

その後横浜キルトウイークに行きました。キルトウイーク買い物

お世話になっているサーティーズさんからフイードサックのホール3枚ゲット。
奈良のウィさん、又アンティーク布、雑貨を始めたそうです。
昔ヒューストンツアーでご一緒しました。イベントでもね。
ジャパネスク泰子さんの紫布ゲット。

着物やさんで発色の良いエメラルド色の羽織。
ジャムさんでピンク&ブルーの可愛いレース。これはスカーフにします。

帰りはランドマークタワーの赤リボンのクリスマスツリー。

クィーンズスクエアのイルミネーション。

とってもとっても元気が出ちゃぃました。


qw1

クィーンズ

クィーンズ2




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示