◆今年のハロゥィーンとスタッキングマグ

2009.10.12.Mon.09:03
ハロゥイーンの季節はオレンジ色が楽しいです。
普段のキルトにオレンジ色はなかなか使いにくいのですが
かぼちゃはオレンジでないとね。

ハロィーン1
カボチャ君にこうもりの羽をつけています。
フェルトをカットしてくっつけただけですが可愛い。
だ円を6枚はいでいます。

ハロゥィーン布を探してみました。
ハロィーン布
左上3枚はデビーマム、下はジニーバイヤー
チェックはモダの両面使用のネル、右の大柄はデイジーキングダム
中小紋調2枚はマーカスブラザーズです。
さすがマーカスはニャンコ入りで心を掴んでおります。
アメリカはハロゥィーンを楽しんでいますね。
収穫を祝い、感謝します。

自然に感謝するのにお化けたちも入り、子供たちと楽しむ行事は素敵です。
この時期にアメリカのあちこちでハロゥィーングッズが売っています。
私が見たとき、魔法のほうきや2m位のハロゥィーンかかしのドールが売っていて
買いたい衝動にかられました。
持ち帰りたい!楽しすぎる!

我慢しました。
いつかお家をコテコテハロゥィーンしたいイザベルです。

オレンジファイヤーキングマグがあります。
おしゃれなジェードカラーではなく、どぎついオレンジ色です。

キズあり、使用感あるものですが気に入っています。ファイヤーキング

マグカップの下2cmは重ねられるようにスタッキングマグというものです。
合理的です。右はキレイな黄色のグラスベイク社マグです。
1970年代ころでしょうか。

サーティーズよりもっと後ですがこの頃のアメリカの食器はこれまた魅力的です。グラスベエイク2
グラスベイク1
GLASBAKEのハンドル付きボールはこれまたすごい色ですが、
糸を入れると可愛いです。

グラスベイク3

楽しいね。

もうすぐ展覧会なので準備に追われています。
新作キットはミシン&ソーイングです。
少しでも皆様に生徒さんたちに喜んでいただけますよう、がんばります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示