◆北海道スゥィーツ&オクタゴン

2009.09.30.Wed.22:07
お菓子

これは北海道のお菓子、札幌農学校クッキー 開拓時代の風情 クラーク博士かな?

おりしも花畑牧場モノも娘が原宿にて購入してきました。
生キャラメルは食したことがありましたが、生キャラメルプリンはいかがかなと、リクエストしました。
お菓子  お菓子

生キャラメルは口の中ですぐ溶けてしまい、美味しいのですが何かもったいない、
こんな贅沢なモノを食して良いのでしょうかと感じてしまいます。
黒キャラメルはスゴイです。

プリンは思っていた以上に美味しい!!
生キャラメル味のプリンなんて良く考えましたね。ガラスのビンも可愛いです。
これは気に入りましたが、あっという間に食してしまいました。

美味しいものは美味しいのね。
あっ、ついでですが下に引いている布はマーカス社のハロゥイーンです。
飾りつけを出そうかとちょうど布がありました。
このオレンジいい色です。

牧場といえば思い出しました。

オクタゴン

初めてカントリーキルトマーケットさんでビンテージ布を買った思い出の牧場布
この布よく見かけますが、当時思い切ってザクッと断ちました。15年くらい前でしょうか。

シンプルなオクタゴン、今見ても大きな針目でつたない1枚ですが
けっこう素朴な雰囲気で気に入っています。
セッティングもむずかしくて、柄の配置やバランスも今イチです。
大きくグリーンのオクタゴンがドカンドカンとしています。
そこが気に入っているとも言えます。
今ならこのような仕上がりにはならないでしょう。

初心者らしく初々しいキルト、パッチワークを始めたあの頃、
たわいなく過ごしていた当時。子供達が小さかったあの頃。

でも思い出がいっぱい詰まった可愛いピンクとグリーンの大好きな1枚です。
これも小さな展覧会に持っていきますね。

そして、今は展覧会に向けてひたすらキルト続行中の日々です。
明日から10月です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示