◆ミシンパターン

2009.09.25.Fri.14:40
シルバーウイークといえば、キルト三昧でした。
最近上の娘が家にいるので夕飯&後片付け担当になってくれました。

おかげで進んだキルトですが、やりすぎたか、ミカベル同様、知恵熱が出てしまいました。

又下の娘は就職活動中、思いがけず内定決まり、一段落しました。
思えば高校3年、専門2年と色々大変でした。
(お金もかかりました。これで来年はもっと布が買えそうだね。)

そう思ったとたん気が抜けたのですね。風邪を引いて寝込んでしまいました。

パソコンも調子が悪く、モデムに扇風機を当てたり、新しい配線にしたり
サポートセンターに聞いたりとあっという間に連休は過ぎ。

さて、次のレッスンのパターンを考えてます。
30枚パターンキットにもあるように、ミシンのパターンです。
細かいパーツで構成されていますが、可愛いです。

変形パターンは型紙を取るときには裏返して布の裏側におきます。
上か下かの区別もすれば比較的簡単に出来ます。
ミシン

これをいろいろアレンジして楽しいタペにしたいと。

ミシンパターンはソーインググッズも必要なので、
ピンクッション、ハサミ、ものさしのパターンも考え中。

新作キットは販売会に間に合うように頑張っております。

これは失敗作ですが遊んでみました。
黄色ミシン

サーティーズボタンをつけて、このボタンが又可愛いのです。
ボタン黄色

ボタンがあんまり可愛いので宝物と化して使うことが出来ない。
眺めているだけのイザベルです。

ボタン収納

ボタンの収納には黄色のプラスチックケースに。
これは大小5ケセットで、カントリースパイスさんで購入したっけ。
フタは丸いボコボコ模様がついていて重ねたときにボコボコがピタッとはまります。
キッチン用品も魅力的なサーティーズ時代。最高です。
見ているだけで幸せ、使えばもっと楽し。

生活の中に小さな楽しみを見つけられることは、素晴らしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示