◆土曜日レッスンと夏休み

2009.08.17.Mon.09:37
先週の土曜日レッスン
前回の天使が仕上がってきました。
天使ミニタペ
天使のリングは三者三様  ミカベルは金糸を渡したのに忘れていて(笑)
後で二重線に金糸キルトラインを引いていましたっけ。
天使の羽も衣装も色とりどりで可愛いです。

展覧会の計画を煮詰めました。
やはりサイズが大きいファーストキルトを作る生徒さんはキルトにてこずっています。

私もキルティングを出来たのは最近だモノ。
当然のことです。でもそれをクリアしないと作品は出来ないのでがんばってくださいね。

ここは苦しいですが通らなければならない道です。

さて、神戸の旅行を楽しんできたウサベルからマチュピチュ、スイスに続いて第3弾の
チョコレート土産をいただきました。
手タレはウサベルです。美しいです。

バックはヒラベル高等科サンプラーまとめ中。

神戸チョコ 神戸チョコ2

布


8月にUSA布ウインダムのスーチャン柄を買いました。さあこれを何かに生かしましょう。
楽しみです。
展示会でも販売予定です。又アメリカコミック柄のような布。これも個性的で何に使おうか?

夏休み中の私、一日は放っていた草むしりに2時間目一杯がんばりましたが、
汗だらけ、蚊取り線香を焚きながら腰がヨロヨロになりました。
ガーデニングもしたいのですが、その時間がもったいない。全てパッチに注いでいます。

午後は思いっきりパッチライフです。
新作ポーチ2点、自分の展覧会作品。次回レッスン準備、いろいろ出来ました。
その合間にクーラーの中のお昼寝は至福のひととき。
そして又パッチ浸り。

幸せな夏休みは今日までだ。
次回レッスンテーマはドランカーズパス、これも奥が深いパターンです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示