◆クリスマスパフ

2009.08.04.Tue.22:30
先日の高等科課題サンプルパフできました。

パフは大小四角布2枚でダーツを寄せ空間を作り、つなげワタをつめて完成させます。
33枚の隣にくる色あわせ、リング状になるので色が偏りがちになるところが注意です。
イザベルは少しグリーンドット地が出過ぎました。


まず、このようにしつけして

パフ1

たてよこつなげて、裏からワタを入れ、

パフ2

つまらないので100円スノーマン(セットで3ケ入りなのに愛嬌ある顔)と
クリスマスで転がっていたリンゴを下げました。
何でもぶら下げちゃいましょう。

ユラユラゆれて可愛いです。

パフはあまり作らないものだけどリースにしてプラスアルファでおしゃれするとイケます。
けっこう気に入った。
これで幸せな気分になれるものですね。

クリスマスパフ

ついでにクリスマスといえば赤いカラーのナッツグラインダー
これもファイヤーキングのアンカーホッキング社製です。
アンカーのAとホッキングのHのマーク入りです。
見にくいけど真ん中のマーク AとHが重なっているヤツです。

ナッツグラインダー ah5




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示