◆クリスマスパフと万歩計

2009.08.01.Sat.22:59
そういえば日本一周の旅 万歩計ですが、神奈川の湯河原から
設定しました。

小田原~大磯~茅ヶ崎~藤沢~鎌倉~葉山~三浦~横須賀~
やっと今横浜に着きました。54万歩です。

はぁ~何日かかったことやら、80日です。
持っていかなかった日や歩かなかった日もありますが、
毎日平均7千歩位は歩いています。
万歩計

そのおかげか歩かないと何か気持ち悪くてセッセと会社の行き帰り、
バスに乗らずに3駅先で乗車したり、早く降りたりと
一駅族の仲間入りです。

ただこの季節は暑いので進みません。

私も何かにつられないとやらないわけで、ごまかしごまかしダイエットです。

今日は外へ出ずに次回の高等科サンプルを作りました。
パフです。
私達の時代はパフはバスケットでしたが、グリーン系でつくったものは誰かに差し上げた記憶が、
今の教科書サンプルはクリスマスリースなので、サンプルをということで
クリスマス地の基本配色で作りました。

パフ

去年のMODAのネル、昔のマーカス、大昔のクリスマス布です。
今日は途中までです。
明日ぐるりと閉じておしゃれをして完成です。

マチ針を四方に打ちながら、33枚をつなげるのですが、最後は
もうミシンで仕上げてしまいました。
根性なくなったかなぁ。

子供が生まれる頃パフのおふとんらしきものをつくったこともありました。
なつかしいパフ。ふわふわのパフ。最近はあまり見かけませんね。

出来たらUPします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示