fc2ブログ

◆この1週間

修理に出していたパソコンも無事直りました。
パソコンのない1週間は静かなひと時でした。

ブログやオークションなど絶えず動いているパソコンの中も一つの世間です。
皆様と関わらないことも淋しいということが分かりました。

とはいえ、会社の方がメチャ忙しかった。
食品会社なのですが、お中元や季節商品、ヒット商品がでると急に仕事の量が増えます。
この2ケ月ほどは会社もキルトもフル回転です。

キルトジャパン誌の1次が合格したので、月末までに本品を送付します。
又、今でも迷っています、あるコンクールの写真締め切りが7月31日。

そのキルトを今しています。夜3時間ほどしていますが、昼間もぎっちり働いているので
目がしょぼついてきついところです。
ミシンキルトに挑戦してみたのですが、まだ美しいラインを描くには至りません。
結局ハンドで試行錯誤。

その合間に「天使と悪魔」本を読んでいました。
1日の出来事の中で殺人事件を解決したり、アチコチと移動、
とても忙しいハーヴァード大学教授のラングドン。

食事も休息もなしで次から次にやることや危機が訪れる。
彼に比べたら私はまだまだだ。
そんな気持ちで切り抜けました。

私は映像よりも想像できる本の世界の方が好きで、これを映画で見たいと言う感じはしないのです。
ただ、この本をみたらイタリアには行きたくなりました。
天使

世界遺産の中で暮らしている感覚がすごいです。
本物のヴァチカン市国、ベルニーニの彫刻、サンタンジェロ城、コロッセオ、フォロロマーノ
などいつかは訪れてみたいものです。天使が指差す方角を確かめたいの。
そして、おいしいピザ、パスタ、ジェラート&ドルチェもね~。

と、そんなこんなの合間に10月の展覧会に即売をすることになりました。
その準備も始めます。
クッションカバーを作り始めました。
フィードサックのパターン4枚で楽しめる、実用的なものはクッションです。
クッション2 クッション1

まだ途中ですがた~くさん並べたら可愛いですね。

あと、渋好みのお友達の誕生日に銘仙と大島のミニタペを作りました。
サーティーズから比べると渋すぎますね。
せめて、ピンクので華やかさをだしました。バージニアリールのパターンです。
4つのパターンをずらしています。
銘仙
動きがあって楽しい構図になりました。

先日言っていた、お客様をお迎えする何かは今製作中です。
次回にね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)