◆お教室にてカードトリック

2009.07.14.Tue.09:17
先週の土曜日は鎌倉教室。

本科は2項目ずつの進めています。
一つはカードトリック、一つはジャックインザボックス。
15cmフィードサック見本です。
カードトリック
大柄有、幾何学模様有、チェック有、小柄有、色々な色でバランスを取ると言うテーマです。
改めて見本を作っていますが自分としては花柄のバランスが悪かったかな、いやこの空間が
自然にできた微妙な位置加減。

あまり考えず、意図せずに配置が決まったりします。結果よければ全てよし。

チョコ

今月はスイスに行ってきた、いさベルさん。
チョコの差し入れです。


天使

もう、クリスマスをやりました。
夜の天使の祈り ミニタペです。
パターンをリングで囲い、スパンコールやスワロフスキー、チェコビーズなどでキラキラ

久しぶりの地味なミニタペ。今度はフィードサックで配色するつもりです。
今新フィードサツクが届くのを待っています。
出来たらキットにします。
今年のクリスマスはこれでね。

天使の頭がツルツルです。
髪の毛が必要な方は刺繍してください。

おりしも「天使と悪魔」本 購読中です。

人間は天使と悪魔の二面性があります。

天使のような純粋さをもつからこそ、悪魔にひっくり返る要素があるわけで、天使部分が無い人は悪魔にもならないかも。天使がゆえにです。

自分の中の天使の部分が良い人を引き寄せ、悪魔の部分がいやな人を引き寄せ、
鏡をみせてくれます。

それも自分でまいた種。よき種をまきましょう。(江原さんよりカルマの法則です)

パッチの良い種をたくさんまきたいと思っています。

そういえばナスが育ってきました。
ナス
初めは小さくても育っています。嬉しいです。
なんでもコツコツ、一針一針です。

ミカベルにはおなじみ三浦のスイカいただきました。
程よい大きさでおいしいです。
スイカ

そして、夜は近所のKちゃんと半年振りのカラオケで締めました。
サザンとデュエット特集でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示