◆フィードサック30枚サンプラー

2009.06.25.Thu.17:41
本日お買い物コーナーにて、フィードサックで作る30枚サンプラーキットが完売しました。
限定6ケのみでしたが、12cmx12cmのパターン30枚を全てフィードサック&ビンテージ布で
セッティングしたマニアックなキットでした。
サンプラーキルト

これはどうしてもフィードサックの種類や量がないのと、頭が混乱する色あわせ
の苦心のキットでした。

しかし、配色でいかに可愛いく、バランスよく、もちろん楽しくパッチできるように
全力を込めて製作したものです。

それをお客様が購入、キットをお作りいただけたことは感激物です。
本日ラストのお客様に発送させていただきました。

配色が当初と違った箇所がありますが、この配色もイケルというものばかりです。

例えばリンゴ ツリー ポット(置いただけなので変ですがね)

リンゴ ツリー  ポット

こんな風に印つけ、カットしてお届けしていますのですぐに取り掛かれます。
というのは、実はフィードサツクの量が少ないと言う事情があるからなのです。

パターンを考えることはとっても楽しい作業です。
製図をおこして、縫いやすい型紙にしていきます。
既存のパターンからアレンジする場合もあります。

これらのパターンを利用してご自分のお好みのピースを作ることもできます。
選んで数枚をいろいろな並べ方で頭を悩ますことも出来ます。
ボーダーも苦しむことになります。
それでも出来上がった喜び、フィードサックを触って縫う喜びはそれ以上ですね。

こんな楽しいキットが完売したということで、次にやることは第2弾を考えることです。
飛び切り楽しく、可愛くって、30’sなものをね。

お中元シーズンで会社の方が忙しくなってきました。

今日はキルトジャパン誌のコンクール締め切りでした。
会社を休んでやりましたよ。仕上げました。送りました。
次は7月締め切りのものに挑戦!10月の展覧会ものもすすめなくてはなりません。
目がショボついてきましたががんばりますよ。

キットをいつもお買い上げいただけるお客様、待っていてくださいね。
又、これから作ってみようと思われるお客様、ぜひ待っていてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示