◆6月はカサのタペキット。そしてセッティング

2009.06.01.Mon.15:51
6月になり、午前中は良い天気、午後になり、雷ゴロゴロし始めました。

カサのミニタペストリーキット レシピも出来ました。

今回は25cmx25cmなので比較的すぐできます。

もちろんフィードサック、ビンテージ布、ふんだんに使っております。
kasakit1

このカサのパターンはアメリカのパターンをアレンジしましたが
サーティーズにぴったりのパターンですね。

パターンだけでもいろいろなことができます。
普通に並べると
カサセット3

中に向けたり、外に向けたり、
かさセット1 

カサセット2

間にボーダーを入れたり、もちろんいろいろなハギレで色を変えてもすんごく楽しいです。
ウキウキです。

キットはパターン部分が18cmですので縮小しても良いですね。

フィフィティーズ生まれのイザベルは今までは
フィードサックをお宝状にしてカップボードにしまいこんでいましたが、もうどんどん使いますよ。

だんだん未来が少なくなってきました今、楽しまなくてはと思います。

だから楽しいキットをたーくさん考えます。

そうすれば布を眺めていられる喜び、作る喜び、布も役に立ったなぁ~と
言っています。

次はこれから夏に向けてコースターが必要ですね。
ついでにポットマットもね。

その前にキルトジャパン誌の応募作品を進めなくてはなりません。

忙しいけれどキルト漬けの毎日、こんな幸せなことはありません。
全てのもの、全ての方に感謝します。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示