◆フィードサックで作るこだわりのヘキサゴンポーチ2種

2009.05.27.Wed.20:58
フィードサックを何種類使ってるかなぁと数えましたところ、22種類でした。

ヘキサゴンに20種類 上部分に1種類、バイアステープに1種類(ブルータイプは現代布)
とぜいたくに可愛く使っております。裏と表は同じです。
これがキットになりました。

ピンク系は昨日お見せしましたタイプ。
ピンク系

ブルー系はコチラです。
ブルータイプ

まだ形にはなっていませんがこの配色です。ブルーといってもパープル、黄色が入るので
ブルー系とはいえないかなぁ? ジャバラテープがブルーなのです。

それぞれのフィードサックの可愛さを隣と隣を工夫して配置しました。
どちらもいつも持っていたい、見ていたい、触っていたい、愛すべき存在になることマチガイありません。
お友達のような恋人のようなプチバッグです。

キットだから作らなければなりませんがね。

でもこのヘキサゴンは巻きかがり方式ではなく、普通のピーシング方式です。
わりとスイスイ進みますので、早く仕上がると思います。

ぜひ作ってみてください。

ポーチもいろいろな作り方がありますが、次回はもう少し違う作り方のポーチを考え中です。


お買い物コーナー サーティーズスタイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示