◆連休中の鎌倉とキルト作品

2009.05.05.Tue.13:49
待望の連休はかえって忙しいイザベルです。
日ごろできなかった草むしり、キルトコンクールの作品作り、エンドレスにやることがいっぱいです。

鎌倉の町に用事を済ませに行くだけですごい人です。
江ノ電口の駅では紀ノ国屋に行く道のほうまで乗車の列、警備員が乗車には30分待ちで~す
と叫んでいます。

いつもそうですが、鎌倉はディズニーランドのようなものなのです。
このエリアがレジャー施設で、乗り物は江ノ電、イベントはお寺巡り、ハイキング、大仏チェック、
スランプラリー、野菜市場、海などです。
海でお弁当を食べるときは注意です。とんびが狙います。爪で怪我をする人
もいるようです。鎌倉ではとんびがよくマックを食べているそうな、これ本当の話。

今の季節はさわやかで湿気もなく、風もソヨソヨ、山々に黄緑色の新緑がポコポコと美しいです。
お花もきれいですが、本当に緑が沢山ありますのでいろいろな緑が混じりあいとてもほっとしますね。
とはいえ、半分は人を見ているような実態です。

今の花といえば大町の安養院のつつじです。
携帯で撮ったのでイマイチシュールになってしまいました。
annyouin1.jpg

そうそう、お野菜を育ててみたいなとナスとトマトの苗を買ってみました。
夏になり、毎日ナスが食べられるかなと期待しつつ、植えてみました。
野菜


前のお宅のクレマチスが見事です。まるでカップルのような風情で。
別に観光地に行かず、渋滞もなく、このように楽しんでおります。。
クレマチス

キルトジャパン誌のコンクールが6月締め切りですのでこれをがんばっております。
チラ見せです。
紫

わたしのマイブームは今は紫と黄色です。
可愛いフィードサックのプレート&お花柄を六角形で追求しております。
去年は見事2次で落選。

去年はりんごと八角形を追求したのですが、ハチャメチャすぎたようで、非凡な才能を理解してもらえませんでした(笑)
作品2
まあ、ビンテージを使ったもののテーマがイマイチでしたね。
赤・緑・黄色とハデだもんね。落ち着かないし、

と今年はシックな可愛さでチャレンジです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示