◆やっとフィードサックの新キット「ティーカップミニタペ」できました。

2009.04.29.Wed.18:48
やっと出来ました、フィードサックで作るティーカップのミニタペストリーキットです。
ティーカップ

昨日ワード&エクセルの試験を無事終了、でもネ、最近は2007にバージョンアップしてますね。
私の練習したのは2003、いまいち操作がまごついた。
ぶっつけ本番はやはり危険でした。図形のオプションの場所が分からずタイムアウトで図形入れられなかった。
2007で練習しておけば良かったわ~。でもまあいいか、6割はできたかも・・・本当か?

それが終わった今日は一途にレシピを完成、お買い物コーナーにめでたくUPしました。

これはキッチン場面を想定していろんなフィードサックティーカップでお茶を飲み、サクランボをつまみ、
りんご布やキッチン柄(これは切れないよね~。→そのまま生かすというわけ)をいつまでも見ていたい。

キッチン柄

ほんの8cm×8cmのミニカット部分ですけれど、フィードサックは少ないので皆でわけるとこの小ささになります。(もう隠していません。この布に関しては)

というわけでキットは限定7セットの販売です。

この小さい中で最高の色あわせで(サーティーズだけどね)40種類のフィードサックを使っています。

Tの字の棒とか、さくらんぼとか、ポットのふたとか小さいです。どっか飛んでいきそうな、

ビンテージ布、復刻布も入れ、作って楽しい、見て楽しい、でもちょっと細かくアップリケも入っていて大変な箇所もあるかも~です。がんばって作ってください。

そうすればいつまででも楽しめます。

ポットもあるのよ。これはパターンですので型紙は反転して取ってくださいね。そうでないと反対向きになります。失敗しないようご注意を。

また、前にUPしていましたフルーツのビーズもお買い物コーナーにUPしました。
いちご・さくらんぼ・りんごです。

ss30.jpg

先日生徒さんのミカベルが差し入れを持ってきてくれました。
今が旬のさやえんどう、スナップえんどう(私の大好物)
そして自分のご愛用の35カロリーの寒天ぞうすいです。
これでダイエットがんばるようにです。
実はミカベルもやっているのよ。

ミカベルはスーちゃんが大好きで、スーチャンにそっくりなかっこうです。
ピンクのお盆にえんどうの黄緑がきれい!
これこそサーティーズカラー
この布も黄緑スーチャン布です。
今度のレッスンでミカベルにお礼します。

さやえんどう

お買い物コーナーサーティーズスタイルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示