◆ティーカップのキット製作中です。

2009.04.19.Sun.21:48
先週1週間はとても慌しく、ブログ更新も今日になってしまいました。
検診の結果の数字が思わしくなく、メタボ予備軍になっていました。

去年は過去最高の体重まで記録、ついに血液中の数字に如実に表れたものでしたからこれは考えなくてはいけません。

食事の内容を見直し、脂肪分の少ない食事、GI値の低い食品を摂るようにするなど初めてちゃんと考えるときが来ました。

何せずっとパッチをやるためにはこれはここで見直さないといけません。
でも美しくなれば儲けモンです。
担当の先生は超イケメンで、モデルのようなナイスミドルです。
このような先生は初めてでイザベルはすごく恥ずかしいです。
でもだからこそ神様が与えてくださいました。イケメン先生。

次に行くときまでにある程度(マイナス3kgくらい)は結果をださねば、合わす顔がありません。

というわけで万歩計をつけ、できるだけバスにも乗らず1日1万歩を目指します。
生徒さんのミカベルちゃん!! 読んでる? 一緒にがんばろうね。

万歩計で日本一周するものを買いました。
これが結構楽しい。
神奈川のはじの真鶴から出発です。
色んなところから設定できます。
これを東周りで全国行脚です。

まだ10日程ですが今日は小田原に着きました。名産物も出ましてうめぼしだって。
まるで昔お侍さんが徒歩でお江戸をめざした東海道中のようなものです。

これですと励みになり毎日日本一周を目指すという目標が出来てついつい足も進みます。
しかし先は長い。


パッチのほうは楽しいフィードサックのキットを楽しみにしてくださるという有難いお客様
や生徒さんもいてくださって ティータイムのミニタペストリーを製作中です。
一部分です。↓

テx-タイム1

ティータイム3


レシピ製作中ですのでもう少しお待ち下さい。出来上がりましたらお知らせします。

フィードサックとビンテージをふんだんに使い可愛い~くしています。これこそ30'sスタイルです。

フィードサックのやりくりが大変ですが少しずつでも、いろんな種類を使いたいと
思っていますのでお楽しみにしてください。

比較的簡単に今回はアップリケの勉強になりますようにこしらえております。
刺繍もありますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示