◆ダブルウェディングリング

2009.04.01.Wed.08:30
久しぶりに30'sに戻りました。
次のレッスンのテーマがウエディングリングなので関連あるものを見直していました。

生徒さんは今スーチャンの12ヶ月に挑戦しています。
これの周りにウエディングリングを施そうかともくろんでいます。
製図を見直したりしています。

応用パターンでこのようなものが出来ました。
ウエディング3
フレンドシップノット・ウエディングリングのパターンです。
連続するとリングになるのでが、ここでは4枚並べてキットにする予定でいます。
周りのバイアスに悩んでいますので、近いうちサーティーズスタイルお買い物コーナーでキットをUPします。悩みはフィードサックの分量が少ないので揃わないことです。
刺繍や布アップリケも入れました。

サクランボのフィードサックとピンク、グリーン地がフィードサックです。
春らしい可愛いものが出来ました。

さてウエディングリングですが誰でも1枚は挑戦したい夢のあるパターンです。
娘が嫁に行くときに持たせたい1枚とか、

30’スタイルお買い物コーナーの入り口部分もウエディングリングです。
ウエディング2
7年前に作ったフィードサックにこだわった作品です。
ピンク、生成り地以外はフィードサックです。
周りのボーダー部分もぜいたくに使い、お花のアップリケを散らしました。

ウエディング1
基本はこの形です。これはクッション。

次回はこのパターンさらに掘り下げてブログしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示