◆鎌倉本覚寺のしだれ桜と和布

2009.03.26.Thu.22:49
本日、偵察に行ってきました。
鎌倉本覚寺のしだれ桜がどのような状態かです。
こちら満開となっております。

本覚寺桜1

本覚寺桜2

咲いてます、咲いてます。段葛の桜より早いしだれ桜です。
この後、メインの桜が本番を迎え、その後八重桜になります。

そうそう、先週の日曜日ですが大嵐の日にランチ行きました。
大町のしょうのや(祥の家)です。
ハナコか雑誌に出ているので平日は混雑必死です。
大雨の日ですらケッコウの人でしたから・・・。
ランチは1000円の海鮮づけ丼、1200円のお弁当風定食かな。

この日は海鮮づけ丼いってみた。づけ丼

づけだれがピリ辛で忘れられない味です。
こんもり、どっさりの海鮮はまぐろ、ほたて、サーモン、あじ、etc,
次の日も行きたくなってしまうほどの美味でした。
夜は飲み処です。

営業時間
・11:30-14:30 17:30-21:00(LO)
・火曜水曜 定休

そして取置きの和布を取りに入った。
三越マークの入った光る綿かな、あるいは正絹か見分けられませんが、これもイケてる和布だ。
そしてふろしき、横浜魚市場長寿会とあるちりめん。このようなコバルトブルーはめずらしいです。

和布
ふろしき


ずっと和布の話ばかりでしたが、次回はアメリカサーティーズに戻るからね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示