◆ビンテージ布のトボケたピンクバニー

2009.03.08.Sun.20:46
布の整理に出てきたUSAビンテージ布。
フィードサックと同じ時代、これまたビンテージ布も数多く販売されていました。

その中でもサッカー地ものも女の子のワンピースやパジャマに活躍したのでしょう。
可愛い子供向きの柄が多いです。
これはおとぼけウサギです。

 ウサギ2
4態バージョンがあってゆかいでとぼけています。
 ウサギ1
ニンジンくわえてスタスタと、目つきが悪い、こんな布が多いアメリカサーティーズは良い時代です。
本当はもう少し後の時代と思われますが、それにしてもアメリカ布は陽気で素晴らしい。

こんな犬もおります。これはフィードサックですが犬といえば骨です。
昔は犬は骨をかじっていました。
今はごちそうの柔らかグルメだけどね。
 犬

というわけで、おとぼけうさぎらしいキットを作って見ました。
ピンクバニーのハウスミニタペです。お花もつけました。
   ウサギキット


小さい部分しか取れないので、4部屋のアパートハウスにしました。
比較的簡単に作ることが出来ます。

ピンクスさんで気に入って購入した花柄を屋根&バイアスに使いました。
これは作っていて超楽しかったキット作業、こんなのばかりなら良いね。

お買い物コーナーにアップしますので、お気に召した方はどうぞ。
パッチ稼業をやりながら、楽しい、可愛いキットを毎日毎日考えておりますです。

サーティーズスタイルお買い物コーナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示