◆フィードサックおひな様と高等科回転ゴマ

2009.02.19.Thu.09:08
もう前に作ったキットでしたが、フィードサックのおひな様です。
明るいお着物にもアメリカのフィードサックも合うんですね。

中には和のような柄もあるのでこんな風に30'sテイスト雛様です。
下の紫ストライプ段が気に入っています。

雛1

雛2

こらは現代布で作った壁掛けミニ雛様です。
雛3

ところで手芸普及協会高等科の回転ゴマです。
これは生徒Hさんの作品です。(事後承諾で載せさせていただきました)
回転ゴマ
ほんの少し渋めのサーティーズです。(茶色が入っているのでね)
下部分と上部分は同じセットですので、4パターンでバランス良く配色しています。

これでもOKですが、同系色を止めて(ピンク&イエロー部分)、さらに一考、もう一段階
ひねることも可能です。

あるいは全色異種にするとか・・・。
そうするともっと難しく頭がややっこしくなってしまいます。
なので4色パターンでも良いかなというところです。
可愛く丁寧に仕上がりましたね。
コメント

管理者のみに表示