◆フィードサック30枚サンプラーのキット組作業

2009.02.11.Wed.22:04
以前もご紹介しましたが、フィードサックだけで作る30枚サンプラーです。
周りにフィードサックのハギレでボーダーを飾りに入れてキルトも出来上がりました。

サンプラーキルト

基本的なパターンやオリジナルなパターン、人気のあるパターンなど選んでフィードサックのみで厳選、超頭を悩ましてできあがったキットです。マニアックな出来映えになっております。

甘甘ではなく、少々辛味も加えまして、愛らしさは忘れずに生成りレースでさっぱりとさせました。
(だってボーダーに色が来られない配色なんだもん)
薄いピンクかイエローならOKかも。が、純度からいえば生成りか白が良いと思います。

フィードサックは大量にないので12cmパターンがちょうど良くて、お部屋も最近はビッグなキルトを飾るのは体力的にも視覚的にも無理になりましたね。
といっても110x90cmになりました。

お買い物コーナーで販売していますが、昨日お客様がお買い上げいただきまして、今セット組をしておりました。

途中どうしても足りないフィードサックがあり、パターンの配色を変更いたしました。
何箇所かありますが、お許し下さい。
バスケット1

見本と同じバスケットができずすみません。
急きょ配色を変えました。でもそれが何て可愛いの~!!
これ↓我が生涯ベスト10に入る配色です。(大げさだね)
バスケットパターン
コバルトブルーグレーブルー色(なんのこっちゃ)と紺は外せなかったので背景色と持ち手に注目してください。(置いただけで縫っていません。)

カップ&ソーサー柄でした。しばらく気づかなかったけど、何て素敵なの~。
持ち手には賛否両論ありそうですけれど、黄色じゃダメだし、赤と思うのですが(ここらはトーンを下げた色合いです)

とにかくこんなあんなとセット組作業は楽しく進みました。

キットは解説や実物大パターン図、作り方等入っています。これがけっこう大変で大汗ものです。
でもフィードサックで楽しく作っていただきたい気持ちがぎっしり詰まっておりますので、サーティーズスタイルにて販売しておりますので、宜しくお願い致します。
キット

そのようなわけで今回御注文くださったお客様、明日発送いたしますのでお楽しみに。

3回分けてシリーズ買いと一括まとめ買いコースがございます。
ブログを見てこのキットをご購入という方には、特別に10%オフに致します。
その旨を通信欄に書いてお買い物してください。

サーティーズスタイルお買い物コーナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
届きました
今日届きまして、せっかくなのでこちらにコメントさせていただきます。
それはもう・・・圧巻・・・素晴らしいの一言で・・・、パターン1枚ずつ綺麗にセットされており、説明書もわかりやすく・・・買ってよかったですv-238
見るだけでもわくわくしますが、これからのちくちくタイムを非常に楽しく過ごせそうです。
リビングの壁に早く飾れるように、頑張ります。
この度は、親切にしていただき、本当にありがとうございましたv-22
Re: 届きました
> 今日届きまして、せっかくなのでこちらにコメントさせていただきます。
> それはもう・・・圧巻・・・素晴らしいの一言で・・・、パターン1枚ずつ綺麗にセットされており、説明書もわかりやすく・・・買ってよかったですv-238
> 見るだけでもわくわくしますが、これからのちくちくタイムを非常に楽しく過ごせそうです。
> リビングの壁に早く飾れるように、頑張ります。
> この度は、親切にしていただき、本当にありがとうございましたv-22

sako様 届きましたか~。
買って良かったなんて、嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
ちくちくタイムが楽しく、飾って楽しく、触って楽しく、こんなに良いことはありません。

ボーダーも生成りレース地がお奨めです。
でももっと良いアイデアがでたら教えてくださいね。
又、途中経過なんて報告してください。

私も嬉しくてルンルンしています。
ありがとうございました。

管理者のみに表示