なぎさ橋カフェとマグネットホック

2017.04.02.Sun.19:42
娘たちと結婚の報告を兼ねて霊園と叔父のところへ行って
桜ではなくて何でしょうか。 この日は桜はまだつぼみでした。
2017421.jpg

久しぶりになぎさ橋カフェです。
2017423.jpg

まだ肌寒いですが外のテラス席を楽しんでいる人も、
逗子海岸がおだやかです。
2017422.jpg

スィーツ食べて 結婚式の時にはできなかったおしゃべりです。
画像を見ながら余韻を楽しんでいます。
2017424.jpg

2017425.jpg


先週 今週は5週目はレッスンはないのですが
急にお友達から注文が入りました。

大事なグッズを入れる袋です。
2017426.jpg

布がサテン地でツルツルしているので縫いにくくて
2017427.jpg
紫ドラゴンです。けっこう可愛くて・・・

この色違いでご朱印帳ポシェットも
2017429.jpg
20174210.jpg

試行錯誤で作ってみました。これは自分用に
マグネットホックに石が付いたもの イナズマさんです。
20174212.jpg
20174211.jpg

このマグネットが可愛くて気に入ってしまいました。
いろんな色が出ていて
20174213.jpg

今までのマグネットは裏や中から付けるのが難しかったですが
このタイプはあとで上からネジでつけるので位置が決めやすく良いですね。

さらにしっかりつける付け方を見つけました。
むかしの2015年5月号のパッチワーク倶楽部です。

26ページです。
台座に接着芯と布をくるんで 爪を倒して一体にします。
それをまつりつけるという付け方です。
これは感心しました。しっかりついて必殺技ですね。
20174216.jpg


さらに金襴布での小物つくり
2017428.jpg

糸が裂けてきてしまうので扱いがなかなか難しくて
縫い方の勉強になります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


 | HOME |