セールのお知らせです。

2015.11.23.Mon.05:55

yotuba.jpg

アトリエサーティーズスタイル年末のセールをいたします。

あまりたくさんの商品はありませんが、日頃の感謝の気持ちです。

11月23日(月) 8時にネットショップをオープンいたします。

クリスマス小物を除いて表示の金額の50%引きになります
先着順になりますので 売り切れの際はご容赦ください。
フィードサックセットはおひとり様1つでお願いします。

カート上はセール価格ではありませんので折り返し
メールで差し引き合計金額と送料を返信いたします。
その後にお振り込みいただきます。

確認後に発送させていただきます。
送り方は、レターパックライトから定形外郵便、宅急便など一番良い方法で送ります。

夕方16時以降は翌日のお返事になる場合がございます。

ではこの機会にぜひご覧ください。

アトリエサーティーズスタイルお買い物ページ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村







北鎌倉古民家ミュージアム「西山幸子先生 キルトの世界」展 行ってきました。

2015.11.21.Sat.09:23

先週 北鎌倉古民家ミュージアムにて 生徒さんたちと行って参りました

201511214.jpg

西山幸子先生 
キルトの世界 ~トラディショナルキルト33人展~
11月18日(水)~12月15日(火)

入場料500円
(キルトジャパンをみたと言うと100円引きになります。)


先生とはお会いできませんでしたが、素晴らしい作品ばかり
トラディショナルを極めた 細かいもの モダンにアレンジしたもの 和にアレンジしたもの
独特の世界をかもし出していて うっとりしてまいりました。

北鎌倉の古民家によくあっていて素敵!

古民家のお部屋にかけたキルトも 時を超えた感覚が忘れられません。
201511217.jpg

中の撮影ができませんので外のお庭など
201511216.jpg

風情があります。
石仏とつわぶき これは絵になりますね~。鎌倉キルトに頂きましょう。

早く行ったおかげで西山先生の布を買うことができました。
あとで聞きましたら生徒さん用に買った布だったようで
私もビビビっときたものですから、しかしこれをどうアレンジするか・・・
先生いわく「この材料をどうお料理するかしら」と
課題を突きつけられたようで
布から入るという逆バージョンもよろしいかもですね。
2015112111.jpg


2015112110.jpg
このような別珍も冬によし! クレージーっぽいものによし!

何ができるかお楽しみです。

線路に沿ってあるのは臨済宗円覚寺 北条時宗さんの廟所などがあります。
紅葉真っ盛り 鎌倉の秋の一日を楽しみました。
201511218.jpg

鎌倉に出て「なるとや」さんでランチ
201511219.jpg
キャシーさんのお店の前です、もちろんキャシーさんのお店にも寄って・・・


沢山の刺激を受けてこのところやっているものです。
自分の作品展ものフィードサックものと和ものを交互にやっています。
どちらも同時進行です。
2015112112.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村




舞岡公園お散歩

2015.11.16.Mon.15:58
お天気の良い日 引っ越してきて初めて 舞岡公園にご近所のお友達とお散歩に行きました。
2015111513.jpg

坂を上がって富士山が遠くに見えて ちっちゃいですが

2015111512.jpg
田んぼや畑の中を通って山中心にしていろいろな道から入ったり出たりできます。
お散歩に一周したり、戸塚の真ん中にこんな自然が残っていて嬉しいです。

2015111603.jpg
舞岡やさんはお野菜即売所 隣のお店は舞岡豚のお肉、コロッケ、メンチ、採れたてのお野菜など売っています。

2015111605.jpg

自然のお花も 野草もいっぱい。
2015111604.jpg
セイタカアワダチソウ 子供の頃お手玉にいれた数珠玉の草 小川にはせり、めだか

舞岡八幡宮さまにごあいさつ
2015111511.jpg

2015111514.jpg

あざみ
201511159.jpg


2015111510.jpg

田んぼにはかかしの団体 コンクールのようです。
ハウルのカカシさん風
201511154.jpg

201511158.jpg

古民家もあります。昔の民家を移してきて、今ではイベントなどやっています。
脱穀機 餅つき かまどに火がついていて初めて見ました、ここでご飯を炊くと美味しいのでしょうね。
201511155.jpg

201511157.jpg

201511156.jpg


201511153.jpg
山の頂上あたりでさっきのお店で買った舞岡米のおにぎり、メンチのお弁当に
紅葉がきれいにすすんでいます。

201511152.jpg

帰りに大きな大根 ブロッコリー買って 
ブロッコリーの中にはイモムシさんがいて、自然体のお野菜です。

大体1万歩歩いて良い運動になりました。
2015111606.jpg

古民家で売っていた手作りのわらで作った亀さんですが、
実はこの2~3日前の夢でこの亀さんとお会いしていました。
なんとも縁起よく どこかで見たな~と思っていたら、
200円を木箱に入れて

それからはやはりラッキーなことがたくさんです。
会えてよかったです。
2015111601.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

八幡様菊花展とクリスマス小物

2015.11.10.Tue.20:59
ちょっと忙しかったのでブログが空いてしまいました。

そんな中寄った鎌倉八幡様、菊花展開催中
201511101.jpg

201511102.jpg

この日のために咲かせた菊たちです。

秋の澄んだ空気の中 枯れ葉色の風景が秋です。
201511103.jpg

修学旅行の生徒さんたちがいて平和な風景が癒されます。
お行儀の良い団体行動がりっぱで可愛いですね。


そして丸七商店街の中「タマヤグレフロストさん」 深沢の「エトセトラさん」にクリスマス小物を
201511105.jpg

201511104.jpg

201511106.jpg

こんな感じ、 先日のサンタさんもあります。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


 | HOME |