◆やっと出来ました。フィードサックミニサンプラーキット

2008.09.25.Thu.21:59
pk33-9.jpg pk17.jpg pk32-1.jpg sampl1.jpg


念願のフィードサックミニサンプラーキットが出来ました。
これは、フィードサック、ビンテージ布を使って、12x12cmのパターンを簡単なものから少し複雑なものまでチャレンジできるようになっています。

この完成はイザベルにとっても、とても嬉しく、達成感が味わえ、いつまでも眺めていて、ホンワカした気持ちになる、作って良かったなシリーズです。

思い切ってはさみを入れたフィードサックもパターンの一員として後世まで目に触れることが出来、大活躍です。

皆んな皆んな可愛いですよ~。

このキットは3回に分けてお届けすることも出来ますが、1回のほうがお買い得です。
一気にチクチクやりたくなることうけあいです。

分かりにくい縫い代の倒し方、参考キルトラインも全て記載済みです。

この後は2x3cmの長方形をつなげたボーダーを作る予定です。
皆さんはお好きなようにボーダー処理してください。
もちろん、ボーダーのアドバイスはいたしますので、ご安心下さい。

後々のフォローもさせていただきます。

これに乗ってさらに10枚、10枚とどんどん行く夢もありますね。

こんな可愛いパターンの数々です。



サーティーズキルト



◆フィードサックで作る30枚サンプラー

2008.09.23.Tue.10:10
フィードサック・ビンテージ布のみで作る30枚サンプラーキルトの追い込みです。
イザベルのHPで3回に分けて、キットとして販売しています。

昨晩がんばってつなげました。
今回のパターンは予定より内容を少し変えてさらにこだわったものも入れています。
例えばこれは本当にサーティーズらしく仕上がりました。可愛いでしょ!
pk43-1.jpg
これはワンコの布を生かして回りをグルグルと、
pk46-1.jpg
作って楽しい、触って楽しい、見て楽しいフィードサックです。
30枚サンプラーは眺めていて飽きません。
ぜひ、挑戦という方はサーティーズスタイルのお買い物ページにどうぞ。
3回目のUPはもう少しお待ち下さい。

ボーダーの部分は白レースですが小ボーダーもフィードサックですよ。
特にこれなんてよだれが出ちゃうくらい可愛いですね。
bo27.jpg



サーティーズスタイル

◆可愛いすぎます。フィードサックマット

2008.09.18.Thu.22:28
いつもパターンばかり作っていましたが、やってみたかった、四角つなぎ

asa6.jpg
3cm角を63枚つなげました。回りは麻、ビンテージレースを十字に飾りました。
ヒャーッ、可愛いです。裏はラベンダーストライプのダブルガーゼです。
このダブルガーゼはスリスリしたいほどやわらかく心地よい。

これなら、フィードサックをいつも眺めていられるし、つなぎ方も簡単です。
(でも、本当は角と角がきちっと行かないので意外と難しいのです)

そして、ミシンにかけたり、棚を隠したり、トイレに飾っていつまでも眺めていましょう。
というわけでサーティーズスタイルお買い物コーナーにアップしました。

オーダー商品になります。
キットは色あわせの説明が困難なのと、四角つなぎは出来るのでありません。

本来の柄をシンプルにつなげる四角つなぎが一番飽きないのかもしれません。
f15.jpg


サーティーズスタイルお買い物コーナー


◆サーティーズスタイルキルトのスペシャルフィードサックセット◆

2008.09.09.Tue.12:25
先日のお話の「花の中の花柄のフィードサック」を含んだスペシャルフィードサック10枚セットをお買い物コーナーにUPしました。ご覧下さい。

普通のフィードサックセットと、分けています。普通のセットもいろいろ楽しい柄を選んでいますが、スペシャルはさらにということでセットしております。

選りすぐりの柄ばかりです。可愛い子供柄や動物柄も1枚ですが入っています。
(1枚ですみません。少しづつ皆様にお分けしたいと思います。)

小さいけどね。1枚を額に入れても良いし、切りたくないですね。いつまでも眺めていたいです。

お買い物はキルトウインディ サーティーズスタイルへ

f-008.jpg


 | HOME |